ここでは求人情報の登録方法を解説します。
一度登録した求人情報は、再度使用することも可能です。詳しい手順を見ていきましょう。
実際の表示イメージ
サイト上で「求人情報」をクリックしたときに表示されます。
それぞれの求人情報はデフォルトで折り畳まれていますが、「詳細を見る」ボタンをクリックすると詳しい情報を見ることができます。
「この求人へのお問合せ」は問合せフォームにリンクします。
設定手順
①画面左側のメニュー「求人情報」から設定していきます。
「求人情報」にカーソルを合わせると、いくつかメニューが表示されるので「新規追加」をクリックします。
②新規追加の画面が開きます。画面の内容に沿って、必要な情報を入力してください。
「募集中」の項目:
ここで募集中・募集停止を切り替えられます。
アイキャッチ画像:
設定しておくとより見栄えがよくなります。ぜひ設定しましょう。
「アイキャッチ画像を設定」というリンクをクリックすると、メディアライブラリが開くので任意の画像を設定します。
使用したい画像がまだない場合は、新たに画像をアップロードします。画像のアップロード方法はこちらを参考にしてください。
③内容に問題がなければ、画面右側の「公開」ボタンをクリックして公開します。
公開状態や公開日時を変更したいときは、各項目を編集して「OK」ボタンをクリックしましょう(図5参照)
下書きにしておきたいときは「下書きとして保存ボタン」をクリックします。
※求人情報は、システム上「プレビュー」の機能を利用することができません。ご了承ください(2020/9現在)
リスト確認、編集
リスト表示
登録済みの求人情報は、一覧で確認することができます。
左側のメニュー「求人情報」をクリックすると「求人情報一覧」が表示されます。
編集
リストから編集したい求人情報にカーソルを合わせると、いくつかのメニューが表示されます。
「編集」をクリックすると、編集画面に移動できます。
「クイック編集」では、簡単な項目のみその場で編集できます。場面に応じて使い分けてみてください。
<クイック編集で編集できる項目>
- タイトル
- スラッグ
- 日付
- ステータス(公開状態)
- パスワード(パスワード付きで設定する場合のみ)