サイト管理者であるあなたが、退職や異動などで 1’sMarke の担当者から外れる場合には、後任の担当者を登録して、自分のユーザー情報を削除しておきましょう。
後任の担当者をユーザーに追加する
まずは、後任の方を「サイト管理者」としてユーザーに追加しましょう。
追加方法はこちらをご覧ください。
自分のユーザーアカウントを削除するには
自分で自分のアカウントを削除することはできません。
後任の方に、まずは管理画面へログインしてもらいましょう。
削除の手順
① 後任の方にログインしてもらったら、管理画面左側のメニュー「ユーザー」をクリックします。
これで「ユーザー一覧」が表示されます。
② ユーザー一覧の中で、削除したいユーザー名にカーソルをのせてみましょう。いくつかのメニューが表示されますので、ここで「削除」をクリックします。
削除したユーザーは復元できません。削除の際は、もうログインする必要がないか入念に確認しましょう。
③ 「削除」をクリックすると、削除対象のユーザーが所有するコンテンツをどのようにするかを問われます。
これまで作成してきたページが削除されないよう「すべてのコンテンツを以下のユーザーのものにする」を選択します。
ドロップダウンリストでは、後任の方のユーザー名を選択します。
④ 削除対象のユーザー名が間違いないか、確認します。
また、削除対象のユーザーが作成したコンテンツを後任の方に引き継ぐよう設定したか、確認します。
問題がなければ「削除を実行」をクリックして削除しましょう。