ここでは、トップページに表示する項目のうち「ピックアップ製品」の設定方法を解説します。
設定手順
① 管理画面の左側のメニュー「サイト設定」から設定していきます。
「サイト設定」にカーソルを合わせると、いくつかのメニューが表示されるので「サイト設定」をクリックします。
② サイト設定のメニューが開きます。
その中から「ピックアップ製品」のタブを選択します。
画面左側には、サイトに登録のある製品の一覧が表示されます。この中から、ピックアップ製品として表示したいものをクリックします。
登録製品が多く、すぐに見つからない場合は検索することも可能です。
製品の一覧の上にある「検索…」欄でテキストを入力して検索する、もしくは「タクソノミーを選択」欄で製品カテゴリーなどで絞り込んで検索しましょう(図3)
③ ピックアップ製品に選ばれた製品は、画面右側に移動します。
ピックアップ製品から外したい場合は、画面右側から該当の製品にカーソルを乗せ、製品名の右側に表示される「-(マイナス)」のアイコンをクリックします。
④ ピックアップ製品を選び終わったら、画面右側の「Update」ボタンをクリックしてサイトに反映させます。
ここでピックアップ製品を選んであっても、「TOPページ設定」で「ピックアップ製品」を表示するよう設定していないとサイト上には表示されません。
「サイト設定」の中に「TOPページ設定」もありますので、併せてチェックしましょう。